2014年4月14日月曜日

オスグッド病や成長痛を早く治すには?

良くなるネット・ オスグッド研究所です。

オスグッド病や成長痛を早く治すには?、きれいな姿勢にすることなんです。

「きれいな姿勢って気持ちいい」
これは良くなるネットの標語で、スローガンです。

背筋がシャキッとしている。シャキーン!とできると、息も入るし呼吸もスムーズで、ほどよく肩の力も抜けて、「いい感じ〜』のひと言が出るようになります。 痛みが取れて治療効果が現れてくると他人より「きれいな姿勢・・・」といわれる姿になっていきます。

大人から子供まで、良くなるネット・オスグッド研究所に来られると「きれいな姿勢って気持ちいい」の体験ができますよ。

以前は、ボキボキなし!痛くない療法〜無痛身体矯正法〜など痛みや歪みをイメージする言葉を選んでおりました。

これが「きれいな姿勢って気持ちいい」というタイトル変更は非常に先進性の高いコピーだと感じませんか!かなり先を行ってた感がありますよね。ただ治療して終わりにしない事を常々考えていたことから生まれた言葉です。

1999年に治療所案内ホームページを開設しました。2001年に大幅なサイト更新を行い、yokunaru.net のドメインを取得しました。”良くなる”とタイトルに漢字を入れたデザインになりました。ドメインの”net”がそのままつながりまして、”良くなるネット”という表記が誕生しました。







そして2002年に、痛くない療法の治療館(当時の清水市)と併設して、オスグッド研究所を開設し現在に至ります。

オスグッド研究所は、子供が成長痛やオスグッド病と診断されて整形外科では治療ができず、運動やスポーツを断念するよりないという状況や環境から脱するためにどうしたらよいか?という痛みを解決するだけでなく、そのあとのセルフケアも視野に入れたことを考えて、治療にあたっております。

子供の成長痛、オスグッド病だと診断されて運動やスポーツで困っておりましたら、痛みを解決することは当然大切ですけれど、さらに子供の運動能力向上する方法も教えています。

オスグッド病や成長痛を早く治すには?、きれいな姿勢にすることなんです。

その方法は、お子さんひとり1人の性格が違うように、身体の動きのクセも違うのです。それを見極めて、指導しながら痛みの治療を進める必要があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿