2010年12月29日水曜日

良くなるオスグッド研究所からのメッセージ中学生のスポーツ腰痛


ドラゴンボールですかね
サッカーがじょうずになりたいのメッセージ

当時は、腰が痛かったようです。
かなり身体が丸くなつてましたからねー
腰に負担かけてたようです。

2010年12月28日火曜日

2010年12月27日月曜日

良くなる ひざ治療に特化したオスグッド研究所

 木のイメージ、森のイメージでしょうか


デッサンでしょうか
ひざ治療に特化したオスグッド研究所

2010年12月26日日曜日

子供のひざが良くなる オスグッド研究所

うーんこれは、なんでしょ

寄せ書き帳に書かれたものですが、
おねーさんかな?
おかーさんかな?

これまた謎です。 

あしを描く時間がなくなりましたかね?

2010年12月24日金曜日

ヨクナルメッセージ (オスグッド研究所 子供の寄せ書き帳)

ほほえましい
メッセージであります。

オスグッド研究所は、こどもに関する特化した治療を行っています。

2010年12月22日水曜日

オスグッド研究所で家族がよくなる→介護ヘルパーから姿美セラピーに転身


子育てしながら、介護ヘルパーから姿美セラピーへと転身したのですよね
静岡のよさを一番知った方かもしれませんね。

家族の平和は元気でいられる環境づくりですね
介護負担がないと、笑のある家族でいられるようです。

2010年12月21日火曜日

オスグッド研究所の寄せ書き帳 オスグッド研究家千田厚

なにを書こうとしたのでしょう
書いてる途中で、呼ばれたのでしょうか謎です。

子供の治療に特化した、「子ども専用」 オスグッド研究所

オスグッド研究家千田厚


2010年12月20日月曜日

子供の治療に特化した、「子ども専用」 オスグッド研究所

子供の治療に特化した、「子ども専用」 オスグッド研究所
こども病院の看護師からのメッセージ
アトピーで苦しんでいる子は着る服に悩んでいるようです。

2010年12月18日土曜日

子供のひざの治療に特化、「子ども専用」 オスグッド研究所

だれでしょうね

待っている間に、お絵かき
お母さんでしょうか^^;

子供のひざの治療に特化した、「子ども専用」 オスグッド研究所
オスグッド研究家千田厚

2010年12月17日金曜日

子供のひざの治療のみに特化した、オスグッド研究所

待ち時間に、なにを書いてるのかなーとおもってました。
「トンボ」と「こげぱん」ですね。
絵本読んでの印象が強いのかな


子供のひざの治療のみに特化した、「子ども専用の良くなる治療所」

2010年12月16日木曜日

藤枝市 子供のひざの治療に特化した、オスグッド研究所

自分の姿をイメージしたのでしょうか?
かわいいですね。

ヨクナルメッセージ 子供のひざの治療に特化した、オスグッド研究所

2010年12月15日水曜日

ヨクナルメッセージ 広島市より来られた野球少年 ひざの痛み治療(成長痛)

メッセージ寄せ書き帳に書かれている内容
いろんな書き方があって、楽しいですね

子供のひざの治療のみに特化した、オスグッド研究所

2010年12月14日火曜日

ヨクナルメッセージ 家族からのメッセージ

待っている間に楽しいこと考えているのでしょうか
楽しいことを描く子がおおいようです。

2010年12月13日月曜日

オスグッドご家族からのメッセージ ぷちちろくん

なんでしょうねー
ふぷちちろくんって?謎です。
お兄ちゃんの治療で待っている間に書いたものですね

2010年12月11日土曜日

2010年12月9日木曜日

広島市女子バレー部 ジャンパー膝 ひざの痛み治療(成長痛)

女子バレー部の主将
以前来られた子からの紹介で広島市よりはるばる来て、良い結果となりうれしそーです。
か身体がよくなると身長も伸びるのです。
いまはもうー大学生かな?

2010年12月8日水曜日

愛知県岡崎市小6野球少年よりのオスグッドメッセージ ひざ治療(成長痛)

10年前には、オスグッドというと、中学三年生から高校生が多かったのですが、ココ4年前ほどより小学生の高学年が多く来られるようになりました。

低年齢化しているようです。生活環境と身体的な成長が関係しているように見受けられます。
オスグッドは青少年の生活環境と著しく関係しています。

成長痛というのも生活環境と関係していることが多いようですね。

オスグッドは、だまって安静にしていても、よくなりません。
適切な解決方法を早く身につけるとよいです。
いち早く適切な良くなる診断をオススメします。

2010年12月7日火曜日

オスグッド研究所 ひざの治療(成長痛) みんなのメッセージ

オスグッドや成長痛で、お兄ちゃんが
診断や治療と指導、講習をしている合間に、
ピカチュー書いてるのです。
ピカチュウの横は、「こげぱん」という絵本にでて来るキャラクターです。

2010年12月5日日曜日

青森県八戸市よりオスグッドメッセージ ひざの痛み治療(成長痛)

ご家族からのメッセージです。
整形へ行ってオスグッドと診断され、専用バンドをつけたがさほど効果なし。
遠くのスポーツクリニックへ行きストレッチすれば。。。。が、さほど効果なし。
痛みでバレーボールが出来ないのをダメもとで来られたご家族です。

オスグッドを解決するには、方法が一段大切なのでなく、
どうしてなったのかをあわせて理解することが大切なんです。

オスグッド講座は、家庭の家族生活講座といえます。

2010年12月4日土曜日

神奈川県相模原市のサッカー少年 ひざ痛み治療(成長痛)ご家族からのメッセージ

ひざの腫れが、目に見えて引いてきた
ひざがまがるようになったと喜んだ
ひびっこひいて歩くのがよくなった

日ごろの姿勢は大切なんですよね
対処法がわかってよかったです。

2010年12月2日木曜日

東京都目黒区のバレー部男子と家族からのオスグッドメッセージ

腰痛があって、ひざの痛みがあって、正座ができない。
病院にいっても、湿布して安静にしてのいわれるばかり。。。

そうなんですよ。
解決の糸口は、日常生活に取り入れる方法にあったのです。

2010年12月1日水曜日

石川県からのオスグッドメッセージ ひざの痛み治療(成長痛)

バドミントンは瞬発的な動きで運動量が割と多いので、ひざに負担が掛かるようです。
我慢して試合に出ると、良い結果はなかなか得られないでよね。