2005年8月26日金曜日

今年の夏休み

台風が去っての翌日。
静岡市内も大変な暴風でした。

さて、富士山の様子。。。
今年の夏も早期に回復していった子供たち。
遠方からひとりで、電車で通った卓球少年。
サッカーをしたくても、見学が多かったという中一の少年。
その友達で首が痛いということで、早期に解消したサッカー少年。
走れない。歩けない。で困っていた野球少年。
スポーツが好きで、大会を我慢していた・・・・サッカー少年。多数・・・・・・。
この夏休みの期間。。どの子も。意外と、サッカーをしている人が多いことに気がつきました。

以前は、野球が結構多かったのですか。
テニスもわずか。バトミントンもいましたね。
飛んだり跳ねたり。運動量が多い。
来月から。めいっぱい。動ける。
回復につれて来られた父兄、ご苦労様でした。

まだ、調子悪い。という子を持つ、ご父兄。
一泊二日での治療もひとつの選択肢です。
まだ、夏休みは、おわっいないし。
秋の運動会が控えています。
めいっぱい、走れる子供の姿は、良いものですね。
まだ間に合いますよ。回復への時間。機会はあります。

2005年8月25日木曜日

オスグッドは。。。。。

早期の診断が早期に回復解消する問題です。

静岡市駿河区にありますが。。。。来られる方は・・・・いたって広い地域から来られます。
遠方ということもありますが、多くの方が意を決して、予約して来られます。

静岡市内や中部はもとより東部や西部からと。
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
愛知県
岐阜県
京都府
こんな地域から来られます。

最近、特にサッカーなどのこともあり、埼玉県からや横浜、茅ヶ崎、平塚付近から来られることが大変多くなりました。

静岡I..Cから近いこともあり、東名高速道路を使って家族で来られる。
新幹線で来られる。
最初は、家族で、それから二度目の回復のためにと、子供が在来線で旅気分で。
かわいい子には旅を。
とは申しませんが、在来線の車窓から見る風景というのも、考える時間でもあります。

富士山を楽しみに来られる方もいます。
天候さえよければ、オスグッド研究所の近くから、大きな富士山が見えます。
明日は、台風が去って。
雄大な富士の山をお見せできると、よいですね。

追伸
静岡駅の南側にホテルがあります。
大変好評の様子。
サンパレスホテル
http://www.sunpalace-h.co.jp/

治療回復に来られる方でココに泊まられた方のオススメです。
わたしの古くからの友人や知人も、ここを使い。
よいということです。

一泊二日で思い切って、来られるのも一つの選択肢で方法です。

2005年8月8日月曜日

オスグット研究所の地図を更新

fin.jpg

オスグット研究所には県外からの方もたいへん多くみえられますので、地図をさらに詳しくしました。良くなるネットのシンボルマーク「うさぎとかめ」の看板を目印にしてください。