2005年3月7日月曜日

▲×■ お悩み その3 ▲×■

▲×■ お悩み その3 ▲×■

中学2年の息子(サッカー部)が一年以上オスグットの症状があり、通院はしていますが、症状は良くなりません。

病院の先生には「翌日まで膝が痛むようならば、運動のやり過ぎなので、痛くならない程度に練習をするように」と言われています。

しかし、サッカーの練習や、この時期はマラソンの練習もあるので、毎日痛みが増しているようで、とても心配です。

私は遠方ですが、もし、直す事が本当に可能ならば是非伺いたいと思っています。
そこで、先生に質問があります。

1)治療にみえた方の例として、中学生の男の子が一回の施術で直ったとありますが、その後、定期的に診て頂いているのですか?もし、定期的ならば、どれくらいの頻度で診て頂けばよいのですか?

2)今迄一年以上悩まされていた膝通が貴医院で診て頂けば、どんな膝通の程度の子でも、一回の施術でなくなるのですか?(息子は長時間、長距離を走ったり、サッカーをした場合に痛くなり、通常生活では痛くはならない程度です。)

大変失礼な質問で申し訳ありません。お返事を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

●○● 研究所からのアドバイス ●○●
この前も、自然形体の講習と治療に、ある地方の総合病院の院長が、個人的に、治療に来ていました。

痛みという分野は、現代医学ではスポイルしている分野です。
なので、たぶん、その先生は、知らないので、練習のし過ぎであるとか。ただ休めということしかいえないのだと推測されます。

すべての方が一回で解決するとは思えません。しかし、事実いたので本サイトで紹介しています。
治療に、かかっても数回程度で解消はすると思います。

なにぶん、人の体は、他人と比較することはおかしなことです。比較することがおかしい。
ひとにより個人差により運動量も能力も差があります。
その結果がタイムであったり成績に現れます。
治るスピードや時間も当然差がでて当然です。

わたしのところの治療であれば、1年以上も悩むこともなくなります。
痛みはとれます。

ある動作のときだけ痛い。これはわたしのところの知識と方法でないと解決は無理のようです。
聞いた範囲の症状は解決できます。

遠方であるので、大変ではあると思いますが、結果は出ます。
お早めに、治療することが一番早い、アドバイスだと思います。